裏島(うらしま)ぶろぐ

管理人日記
因島ソフトボール開幕(審判)

開幕戦はバハンズ対タイガース。久しぶりに開幕戦の球審を務めました。審判研修、グラウンドルールの確認、会長の始球式の後、プレイボール。先行したタイガースをバハンズが追い詰める接戦となりましたが僅かに及びませんでした。開幕戦を見事に飾る好試合でした。

インサイドプロテクターを着ていると、この時期にも関わらず温かいというよりしっかり汗をかいたので、帰宅してからのビールが大変美味しゅうございました。。。

(画像は完全なイメージです・・笑)

| e-mono21 | ソフトボール | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボールグラウンドマーカー確認(因北小)

ソフトボール開幕を前に、毎年恒例のグラウンドマーカーの確認のため因北小学校へ行きました。小雨の中での作業となりましたが、昨夜からの雨でグラウンドはぬかるんでいたため、毎年深く埋もれてしまっていて難儀するマーカー探しはスムーズに進みました。今年から変更することになっているレフト側の境界線も確認してきました。

28日の開幕に向けて、一応準備は整いました(ハックション!  寒ぅ〜)。

| e-mono21 | ソフトボール | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
因島ソフトボール協会総会

因島ソフトボール協会の総会が開催されました(因島市民会館19:00〜)。

決算・事業報告、新年度役員案、予算・事業計画何れも承認された後、昨年から大幅に緩和された登録外選手の扱いやグラウンドの境界線についても協議された他、テンポラリーランナーのルール確認もしました。昨日もそうでしたがWBCの状況が気になって、、、

| e-mono21 | ソフトボール | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
アローエクスプレス球団納会

ソフトボールチームの球団納会(あさひや19時〜)

今シーズの素晴らしい成績をおかずに焼き肉。若い選手は良く食べるね。。うらやましい。。。

 

| e-mono21 | ソフトボール | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール今季最終戦(アローエクスプレスVsドリームス)

今季最終戦はドリームスと対戦。今季2度目の先発K君が2回を2失点で切り抜けると、後を任されたはMY君が無失点の好投で最終戦を圧勝で飾りました。試合終了後に今日来ている選手で集合写真を撮りました。みんなお疲れ様でした。

 

| e-mono21 | ソフトボール | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール試合(アローエクスプレスVsタイガース)

約一か月ぶりの試合はタイガース戦。3回同点に追いつきますが再び突き放され、最終回には無死満塁の好機もいろいろあって(笑)無得点。今季初黒星となりましたが、寒い中ケガ人が出なかったので安心しました。

| e-mono21 | ソフトボール | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール試合(アローエクスプレスVsパイレーツ)

先週の寒さが嘘のように温かさが戻ってきたので蚊取り線香を復活させてパイレーツとの一戦。従来のシフトを大幅に変更したうえ、密かな闘志を秘めるT君が初登板で先発も制球定まらず、2番手に送り出したMT君は危険球交代(苦笑)、あわてて投入したMY君が後続を断ちましたが、初回から大量ビハインドを抱える展開になりました。選手起用については悔いはありませんが、テンポラリーランナーや代打を送るタイミングなどベンチワークは反省。その後はじわじわと反撃に転じ最終回、敵失でサヨナラ勝ちというナイスゲーム!(ホンマか?笑)

| e-mono21 | ソフトボール | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール試合(アローエクスプレスVsバハンズ)

天候や行事の都合でしばらく試合をしない間に一気に季節が進みました。いまいち体調に自信がないので(?)厚着をして行きましたが正解でした。今日は初回から打線が繋がり、先制、中押しと優勢に試合を進め、最終回にはF君、K君の特大弾でダメ押しと終始リードする展開で前回引き分けたバハンズに圧勝。投げては先発F君が今季9勝目、前回炎上した(笑)MY君も最終回をしっかり押さえてくれました。しかしこれからのナイターは寒くなるので怪我には注意ですな。。。

| e-mono21 | ソフトボール | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール試合(アローエクスプレスVsバハンズ)

久しぶりの試合は時折雨がぱらつく中、バハンズと対戦。

点を取って取られて、取っては取られて、取られてはまた取っての(笑)シーソーゲームは引き分けとなりました。久々先発のMY君はなかなかリズムを掴めず珍しく制球に苦しみましたが、フィールデングなどは落ち着きを感じる内容で責任回数を投げ切りF君のリリーフを仰ぎました。表の攻撃だったので既に勝ちが無くなった同点で迎えた最終回裏には、近鉄とロッテの10.19が頭に浮かびました(大げさ)。

| e-mono21 | ソフトボール | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ソフトボール審判(バハンズVsパイレーツ)

東日本を続けて襲った台風の影響はこの辺りではありませんが、それでもここ数日で気温も下がり季節が進んだ感があります。試合開始直後には強い風と雨に見舞われましたがすぐに収まったのは幸いでした。試合は2回以降小刻みに得点したバハンズが終盤追い上げたパイレーツを下しました。

| e-mono21 | ソフトボール | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ