裏島(うらしま)ぶろぐ

管理人日記
田熊商工振興会役員会

田熊商工振興会の役員会(菜のはな19:30〜)。

議題は7月1日の総会と7月9日・16日の夏祭り(明神祭・天神祭)について。

総会の議題は、事業・決算報告、事業・予算計画、役員改選、会則の変更が議題となりました。

夏祭りは当日のタイムスケジュール確認とイベントと夜店の内容について。今年は1000円で1200円分使えるプレミアム夜店券を当日発売するほか、夜店のラインナップも拡充を図りますのでご期待下さい。

| e-mono21 | 田熊 | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
東浜夏祭り奉賛会会議(明神祭・天神祭)

東浜夏祭り奉賛会の会議。ステージイベントや夜店を担当する田熊商工振興会からは3人が出席しました。今年の明神祭は7月9日(日)18:00〜、天神祭は7月16日(日)18:00〜です。

ステージイベントは例年通り、明神祭はカラオケ大会、天神祭は飛び入りカラオケと富くじですが、今回は1000円で1200円分使えるプレミアム夜店券を当日発売する予定です。お客さんには大変お得で売り上げ増も見込めるアイテムとして期待しています。

明神祭カラオケ大会のエントリーは田熊公民館、きくや、マルナカ、アカナに応募用紙を置いています。天神祭の飛び入りカラオケは当日ステージでエントリー受け付け、富くじは18:00から発売、20:30頃から福娘が抽選します。多くの参加をお待ちしています。

| e-mono21 | 田熊 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第67回田熊町民体育大会

67回を数える今大会から、旧田熊中学校から旧田熊小学校に場所を移して開催されました。好天に恵まれというか、むしろ暑さを感じるお天気でした。少子高齢化や人口構成に合わせて競技内容や競技数など年々変化してきましたが、来年は半日開催を予定しているようです。区長会長のあいさつや尾道市長の来賓あいさつに続き、準備体操を終えると、プログラム一番の「ざる引き」に出場。続いて3人1組で走る「満員電車」、さらに今回は故あって「段ボール運び」にも出場しましたが、少々調子に乗りすぎました。。。途中ふくらはぎに激痛(!)。知人のK君に自宅まで車で送ってもらって昼からお休み。痛みが引かないのでお医者さんに行くと「立派な肉離れじゃ、全治一か月ってとこかな」だとさ。。泣

 

 

| e-mono21 | 田熊 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
田熊幼稚園理事会

学校法人田熊学園の理事会(19:00〜)。この時期は開会時間頃でも外はまだ明るさが残っています。お宮の鳥居を眺めながら到着。いつも心だけは"幼稚園児のように純粋"にと思いますが、そうはいきませんな。。。

 

 

| e-mono21 | 田熊 | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
平成29年度 田熊町各種団体行事予定表
本年度の田熊町各種団体の行事予定表です。詳細は各主催団体にお問い合わせください。
| e-mono21 | 田熊 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
田熊幼稚園理事会

学校法人田熊学園田熊幼稚園と田熊保育園の理事会(19時〜)。

近年の傾向として園児数が保育園に対して幼稚園はとても少なく、当然父母の会の活動も大変そうです。かつては大規模盛況で収入も期待できたバザーも実施すること自体の検討もされているそうです。田熊学園が両方の経営に携わるようになって活発になった幼稚園と保育園の園児交流は互いに新鮮でとても良いものと思います。

| e-mono21 | 田熊 | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
田熊商工振興会役員会

田熊商工振興会の役員会(菜のはな19:30〜)

歳末大売り出し「夢くじ」の決算報告、今後の事業の方向性、後期会費の仕訳が主な議題。

一区切りして美味しいコーヒーを飲みながらWBCの状況を確認すると"接戦じゃん !"。そそくさと帰宅してホワイトデーのケーキを食べながらテレビ観戦しました。

| e-mono21 | 田熊 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
平成29年 元日(田熊のお宮)

あけましておめでとうございます。

田熊のお宮では境内では41の厄年の皆さんが餅をついてふるまっていました。

昨年同様、暖かな天候に恵まれ多くの参拝客で賑わいました。

| e-mono21 | 田熊 | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
平成29年元旦 もちつき大会(田熊のお宮にて)

来年の元旦も41の厄年の皆さん主催のもちつき大会が開田熊のお宮で催されます(後援 田熊商工振興会)。あさ9時ごろからお昼前くらいまで開催されています。ご家族お友達でおもちをついてみませんか?

| e-mono21 | 田熊 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
たくまのおみせ「夢くじ」当選番号発表

今日はたくまのおみせ歳末謝恩大売り出し「夢くじ」(主催 田熊商工振興会/後援 尾道市・因島商工会議所)の公開抽選会でした。日差しも温かく好天に恵まれました。

当選番号は以下の通り。本日景品を受け取れなかった人も12月22日までふじわら洋品店で引き換えています。但し12月19・20・21日はお休みします。夢くじに記載している日にちは変更になりましたのご注意ください。

 

| e-mono21 | 田熊 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

このページの先頭へ