裏島(うらしま)ぶろぐ

管理人日記
敵か友か ?
マツが窓をじっと見ています。
窓の外にヤモリさんです。
「こんにちは」
温かくなると現れます。
「パシッ  !」
逃げていきました。。。
マツにとっては遊び相手なのか、それとも敵なのか(笑)




| e-mono21 | ネコ&イヌ | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ニャンか用すか?
先日ワクチンも打ってコイツラの年越し準備はおしまい。後はこうやって過ごします。。。
「あとニャンかすることがありまつか?」(上:マツくん・下:ユキちゃん)
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
待っていたら。。。
洗面所のドアの前でマツとユキがお座り。
待っていたら奥さんが出てくることをコイツらは知っています。
「ありゃキミ達、どしたん ?」
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
やっぱりストーブが恋しいニャ
少しずつ春の足音が聞こえてきてますが、ストーブをつけると集合します。

左「マツ」、右「ユキ」
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
マクラが好きなの ?
ふと気づくと「マツ」と「ユキ」がおもちゃをマクラに寝てました。。。
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
やる気がないね、君たち

ストーブの前で完全にやる気を失ってます。
もっともネコにとっての"やる気"って何 ?  てな気もしますが。。。
上が「マツ」で下が「ユキ」ですが、相変わらず見分けがつかんです。
 
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
視聴率100%

NHKのBSプレミアムで時々放送する「岩合光昭の世界ネコ歩きmini」。今朝は7時45分から(15分)でした。
不定期番組ですがこの放送が始まると、呼んでもいないのに我が家のネコどもがわらわらとテレビの前に集合。なにやら気になるみたいです。
2008年に我が家にころがりこんで来て以来、こいつらの視聴率は今のところ100%です。
右が「ユキちゃん」、左が「マツくん」ですが、相変わらず真っ黒で見分けがつきません。。。
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ネコにもお年玉
平成26年(2014年)も今日で終わりですね。来年もよろしくお願いします。
うちのネコにもお年玉です。郵便局で売ってた「キットカット」。裏にポチ袋がついてます。

ユキちゃん・・・「カリカリの方がいいにゃあ」
もちろん中身は管理人が美味しくいただきます。
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
ネコどものワクチン接種

我が家のネコどものワクチン接種をしてきました。
動物病院では不安そうにしてますが、泣き出す前に、先生がズブ !と注射。
手前マツくん、奥がユキちゃんですが、相変わらず見わけかつきにくい黒2匹です。
 
| e-mono21 | ネコ&イヌ | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
寒いのはわかりますが。。。

昼間、部屋をのぞいたら。。。

愛猫「マツ」くんが

ニャンすか  ??

お邪魔してます

人の布団を勝手に使うんじゃない !!
この後叩き出してやりました(エッヘン)

| e-mono21 | ネコ&イヌ | 16:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

このページの先頭へ