裏島(うらしま)ぶろぐ

管理人日記
第15回田熊オープン(京覧カントリークラブ)

第15回田熊オープンを三原市の京覧カントリークラブで開催しました(主催田熊商工振興会)。

週間天気予報では雨の予想でしたが開催日が近づくにつれ天候が回復しましたので一安心。午前は叩きましたが午後から少し挽回。久々のゴルフなのでまぁ納得(成績は秘密ですが・・笑)。

優勝は午後から39をたたき出した同組のHさん。そして最年長のFさんが見事エージシュートを達成し大会を盛り上げてくれました。

 

| e-mono21 | ゴルフ | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第14回田熊オープン(尾道うずしおカントリークラブ)
田熊商工振興会のゴルフコンペ、第14回田熊オープンを尾道うずしおカントリークラブで開催しました。
あいにくの曇り空で気温もあまり上がりませんでしたが、ほとんど無風でそんなには寒くありませんでした。優勝は無風とはいかなくて今年二回目のラウンドというOさんがVを決めました。因みに私の成績は特定秘密に指定されています(^^);

 
| e-mono21 | ゴルフ | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第13回田熊オープンコンペ(京覧カントリークラブ)
田熊商工振興会主催の第13回田熊オープンコンペを三原の京覧カントリークラブで開催しました。
朝からあいにくの雨で気温も上昇しませんでしたが、11組40名の参加者は元気いっぱいスタートしていきました(スコアを雨のせいにできるから ??)。

優勝はハンデを活かして田熊のHさん、準優勝は地元造船所勤務のMYさん、MYさんは第7回大会以来の準優勝に輝きました。
管理人は栄えある賞(ヒミツ)をいただきました。
| e-mono21 | ゴルフ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第8回田熊オープン(本郷カントリー倶楽部)

まさかの5月梅雨入り、さらには台風も近づくという、絶好のゴルフ日和(爆)に、第8回田熊オープン強行です(パチパチ拍手)。

スタート前の記念写真(雨音が強烈でした。。。)

午後は少雨になりましたが、強風と引き換えになりました。

前回はアンダーが4人もでたこの大会でしたが、さすがに今回は優勝者でも5オーバーでした。

因みに優勝者は田熊の鋏工場勤務のEさんでした。

| e-mono21 | ゴルフ | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第6回因島4クラブ合同ゴルフコンペ

管理人が事務局を務める、因島4クラブ合同ゴルフコンペ(三原カントリークラブ)。
7組28名で開催されました。天候も良く、絶好のスポーツ日和でしたが、スコアは聞いてほしくありません(泣)。。。しかしながら神かがり的な、隠しホールハンディに恵まれ4位入賞と相成りました。

| e-mono21 | ゴルフ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
明日の4クラブ合同コンペ

昨日(3/11)の夜、東京の友人にショートメールを発信していたのですが、今朝電話がかかって来ました。23時頃に退社後、帰宅したのは午前3時頃だったとのこと。取りあえず無事だったようで安心しました。

明日(3/13)は、管理人が事務局を務める因島4クラブ(JC・RC・因島L・せとうちL)合同ゴルフコンペですが、昨日(3/11)の東北地方の地震・津波災害にともない開催の是非を各クラブと検討しました。一応準備してきたことと、派手にすることもなく粛々と開催しようということになりました。

| e-mono21 | ゴルフ | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
因島ゴルフセンター営業再開

昨年末の突風でポール・ネットが破損して休業中だった、因島ゴルフセンターが今日から約一カ月ぶりに営業を再開しました。


中央上のポールが今回新しくなりました。
左側に横たわっているのが突風で倒れたポールです。

お客さんもお待ちかねでした

1カ月以上クラブを握ることもなく、素振りもしていない状態でしたが、イメージトレーニングはばっちりでしたので、何の不安もなく打席に立ちました。

「ドキャッ!」 「バキッ!」 「ギュイーン!」

ふうふう、今日はこれくらいで勘弁しといてやるわ。。。

| e-mono21 | ゴルフ | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
突風(竜巻)って怖いのね。。。

久しぶりに中庄のゴルフ練習場に顔を出すと、

「竜巻によるネット破損により休業中」 の張り紙

事務所をのぞくと、社長が
「見てのとおりよ」 (>_<)

破損したポールもあり、ネットも全て降ろしています
12月28日の午後になったらしいです。

自然の力にはかないません。。。

| e-mono21 | ゴルフ | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
第7回田熊オープン(竹原カントリークラブ)

田熊商工振興会主催の田熊オープンゴルフコンペが開催されました。
今年は竹原カントリークラブで6組23名の大(?)コンペです。

練習グリーンで記念撮影
この時点ではみんな余裕(?)の表情です

OUTからスタートしました

藤原会長の始球式

事務局の私は、最終組でスタート。前半はなんと42という久々の絶好調 !!   「とうとうワシの時代が来たか !」 と思いつつ後半へ突入しましたが、突如"トリ"の大群に襲われて平凡なスコアに終わってしまいました。 それでもハンディを活かして潜っていたのでまだまだ優勝のチャンスありと希望を持っていましたが、上位群の爆発的なスコアに降さんです。4位入賞は良しとしましょう。

優勝は元田熊、現三庄のHさんでした。

| e-mono21 | ゴルフ | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
三原でコンペ(第30回MFゴルフコンペ)

ひさびさのブログ更新です。
今日は三原カンツリークラブでコンペに参加しました。大浜の方が主催するコンペで今回で30回を数える歴史と伝統あるコンペです。
朝から雨がシトシト降っていて、午前中は傘だけで凌ぎましたが、昼からは合羽上下のお世話になりました。
スコアは悪天候の割にはまずまずでした。。。

| e-mono21 | ゴルフ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

このページの先頭へ